
  • 2017.05.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    コミティア120出展情報

    • 2017.04.29 Saturday
    • 01:50
    5月6日のコミティア120にサークルchichans参加します!
    配置スペースは【W16a】です。

    表紙デザインをしのみやさんにお願いしました。
    https://www.pixiv.net/member.php?id=7383738
    ステキなロゴで絵が引き締まりますな…!

    だ〜いたいはキャプションに書いたのでよろしくお願いします。
    リアルタイム情報は広報担当ツイッター
    https://twitter.com/ISLEOFTHEDEAD_
    をフォローしてください〜
    何か追加情報あればこの記事にも追記するかと思います。
    よろしくお願いします!

    【追記】
    iphoneケースを少数ですが作りましたので持って行きます。
    同じ絵柄で名刺も作ったヨ。
    本についてはアリスブックスさんにて通販予約開始してます!
    創作新刊:http://alice-books.com/item/show/6687-3

    00の既刊も登録しましたので併せてどうぞ。
    再録本:http://alice-books.com/item/show/6687-2
    iphoneケース:http://alice-books.com/item/show/6687-1
    既刊二種はイベント頒布予定がないため、手持ちほぼ全部納品しちゃってます。
    今の時点ではここでしか買えないのでご参考にしてください。

    電子同人のお知らせ

    • 2017.01.15 Sunday
    • 02:54

    ちょっと忙しいので詳しくはキャプション見てくださーい。
    来週まで家を開けてるのでその後少し整理して更新するかと思います。
    帰ってきました〜販売開始しております。
    http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ192622.html
    既に購入、DLされた方ありがとうございます!
    デジタル漫画は在庫とか関係ないのでお買い物はごゆっくりご検討くださいませ。
    よろしくお願い致します。

    広報担当を雇ったのでTLにお邪魔でなければフォローしてみてね https://twitter.com/ISLEOFTHEDEAD_

    2017年を愛で満たすしかない

    • 2017.01.14 Saturday
    • 02:07
    明けましておめでとうございます!

    更新忘れるとこだった!
    こういうのでどんどん更新頻度が減るのでそれは避けてゆきたい!!
    ずっと見ていて下さってる方ありがとうございます。
    ツイッターでご覧になってる方もこんな有様ですがありがとうございます。
    もちっとマシなことにしていきたいので今後ともよろしくお願い致します。

    現状お知らせしたいこと。

    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/04/040030260403.html
    とらのあなさんで通販中の再録集、ちょっとずつちょっとずつ追加を通して貰ってるんですが、
    ついさっき納品送付したばかりなのでもうすぐ通販復活するかと思います。
    既にお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

    ASETTEにてクリスタ素材を配布中。

    https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=cassie06
    去年末から公開してるんですが、結構DLして頂いてて嬉しいです!
    既に一作コミスタからクリスタ仕上げに移行してるんですが、
    その中で新たに作った背景や、コミスタから仕上げなおした素材が中心です。
    今後も自分用素材から提供していけたらと思っています。
    ASETTEの規約に従って商用も同人使用も自由ですが、「使ったよー」って作品は教えていただけると私が嬉しいです。

    【予告】近日中に当サークル的には重大めの発表があるので乞うご期待。


    ・近況
    キンプリを見ていたのがまるで昨日のことのようです。
    あれから一年…あっという間にでたらめな状況でしたよ。
    去年のブログ(二回しか更新してない)見たら1月の記事はまだキンプリ見てないんですね。
    もう見た後は……ね。まだ見てないなんて人さすがに居ないよね!???
    私は菱田監督の富野由悠季エピソードを集めることを軸足にしています。
    かえすがえすもクイックジャパンの菱田さんのインタ、やっぱ最高でしたよ!セックスよりいい富野由悠季!!!!!
    遊戯王劇場版を経由しすっかりデュエルも手習いし始めた頃に、HiGH&LOW THE MOVIEにぶん殴られたわけですが、その前後の流れは我ながら面白すぎてtogetterにまとめたのでお暇な方は読んでください。
    HiGH&LOW THE MOVIE にぶん殴られた後の個人的感想まとめ
    そして今月18日発売の円盤を見て。
    2016年複数回見た映画をまとめると
    ・キンプリ:6…いや7?ご家庭でも円盤で何度か応援上映してます。
    ・遊戯王:ちょうど10回だったと思う。最寄の映画館でやってたから何度も新型決闘盤発表会に行けたね!そう言えばハイローの初めての応援上映行った後、新宿で夜を明かすのに4DX遊戯王をハシゴで見た日はなかなか無いくらい楽しかった。ハイロー応援上映見た後完全に頭がおかしくなって数時間ほっとくと笑ってたという狂った状況でお付き合いいただいた某さんありがとう…。
    ・ハイローザムービー:4回かな?初めて見たのが9月だったので私は遅過ぎた…!
    ・ハイローレッドレイン:多分4回。この頃にはすっかり三代目が誰で誰がEXと兼任なのか把握してたから恐ろしい。プロモーションの仕掛けも凄く上手いなあと勉強になるぜ…。
    ハイローはレッドレイン最速+前作応援上映の三本立てオールナイトも楽しかった。
    あとハイローライブのライブビューイングでもうめちゃめちゃ。生きていけないよあんなん見たら。
    そんな感じで主に映画館で私の人生に事件が起きた2016年でしたが、今年も絶対見る映画が既に5本はあるので映画館で会いましょう。
    人生がめちゃくちゃ楽しそうだな、私。


    あ、最後に。ハイローで落ちる沼は沼じゃなくて、目黒川。

    EX一族、最近だと第二さんの横須賀推しです(わかるひとだけわかればいい)

    2016年のこの辺について

    • 2016.01.06 Wednesday
    • 03:55
    あけましておめでとうございまーす

    更新が久々すぎて逆にワクワクしてる。
    若干ツイッターが軸足になりつつありますがやれる努力はきっちりやっておこうと思います。
    今年も見てくださりありがとうございます。

    pixivキャプションにも書きましたが引き続き再録本がとらのあなさん通販しています。

    iphoneケースが委託期限切れて今イベントでしか手に入りません。

    これについては何か別の販路を設けたいところ。
    何かご要望などあったら参考にさせてください。

    今後のサークルchichansですが、2月のDAに参加検討中です。
    ありがたいことにこんなへべれけな奴にもかかわらず仕事があるもので、G魂の3月は忙しいのです。
    ちょいと色々攻める年にしたいのでサー活的にも色々勉強したいところ…

    【近況】
    ・ちょっと思うところあって去年から一編原稿抱えてます。私は死ぬほど楽しいのですが発表は完成後に。
    ・富野由悠季が元気で最高に幸せだし11月のオールナイトは行きました。
    ・そういえばVガンダムの後ブレンパワードも完走しました。どっちも傑作。
    ・プリパラは早くプリリズになんねーかなとか言いながら継続中。さいがさんの歌素晴らしいね。
    ・「昭和元禄落語心中」読みました。アニメの先行上映にうっかり行ってしまいあまりのアニメに今期推すしかない状態に。
    ・私のついたモチはおいしい(ホームベーカリー製です)
    ・今年のクリスマスはイルプルーのシャンプノワーズ一本頼んだった!!俺の夢しか詰まってねえ
    ・鉄血は普通に見てますしヤマギきゅん早く抱いてやれよシノ……
    ・ベルセルクアニメ楽しみだなー!!!何捧げたらいいのかな!!(生贄になるほう)
    ・ヴァルキリードライブマーメイドは愛せるレズアニメ

    では皆さんに作品でお会いできたら最高っす。
    読んでいただきありがとうございます。

    HARUの反省など

    • 2015.04.01 Wednesday
    • 02:49
    半月以上過ぎてからでアレですが春コミありがとうございました!
    当日はありがとうございました〜〜〜〜!

    その後仕事などに行ってたらまたいつもの謎の微熱などやらかして寝込んでました。
    めっちゃ病院行ったし私の体液はめっちゃキレイだと証明されたので気兼ねせず熱出してようと思います。
    とりあえずお知らせ。
    在庫は変わらずなので以下通販中です。
    【再録本】

    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/04/040030260403.html
    【iphoneケース】

    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/98/040030279807.html

    今後のサークルちちゃんずはちょっと休止状態が続くと思います。
    秋のガンダムオンリー参加検討中。
    その他色々と動きが早いのは最近すっかりVガンダムbotになってるツイッターなどへどうぞ。
    https://twitter.com/mercicassie

    【近況】
    ・Gレコが終わって寂しいけどVガンダムが面白い
    ・プリパラのちちゃんずは元気です(マネージャーは紫うさぎ)

    ・プリパラの思い出画像をnoteにまとめてます
    https://note.mu/mercicassie
    ・ストレートネックだとまた診断されたので首ムッキムキにしないとな〜



    DA11ありがとうございました!

    • 2015.02.14 Saturday
    • 04:03
    11日は来てくださった方々ありがとうございました!

    前日色々とギリギリすぎてこのブログをとうとう更新できませんでした…申し訳ありません。
    今後はpixiv貼っとくのみでもできるようにします;
    当日は色々大切そうに書かれたお手紙やかわいいチョコなど頂いて感謝しっぱなしでした!
    とうとうトモチケを差し入れのノリでパキって頂くサークルに成り果てていますが、私は超楽しいので今後ともトモチケ交換してやってください!
    どの方のマイキャラとどんなチームを組もうかって考える時間も楽しいんですよね〜(´ω`*)

    さてお知らせをまとめて。
    新刊とグッズはとらさんに書店委託しています。
    再録本http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/04/040030260403.html
    iphoneケースhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/98/040030279807.html
    また、再録本は秋葉原B、名古屋店には店舗出荷されているようです。
    http://www.toranoana.jp/smart/d/?id=040030260403&tk=0401
    イベント分もまだまだ余裕あるのでお買い物の参考にしてください。

    それと、ERENDIRAはイベント分も全て在庫なし完売になりました。

    変な内容のわりに沢山反響を頂いて描いて良かった本でした!
    手にとって下さった皆様ほんとにありがとうございます。

    【ゲスト情報】

    ぴよもりさん、藤宏やつかさんのGレコ合同誌に4ページ寄稿しました。
    GレコオンリーとDAは同時開催だったので私も当日献本頂いたのですが、すっごい天才が愛されてて可愛いです…
    趣味が近い方は是非お求め下さい!

    【これからのchichans】

    次回参加は3/15春コミ、配置は東1ホール「オ35-b」です。
    DAで頂いたご恩を返せるようにちょっとずつ頑張ります…!
    こんなサークルですが見てくださってありがとうございます!

    SPARKのことです

    • 2014.10.11 Saturday
    • 01:45

    新刊ないです!あとちょっとでGレコなんで詳しくはピクシブのキャプション見てください!!!

    DA10ありがとうございました!

    • 2014.08.04 Monday
    • 21:58
    うほおお新刊無いのに来て頂いて恐縮でございました!
    色々頂いてありがとうございます〜〜〜!
    真田さんのコピー本をにこにこで手にとってゆくコスプレ様が印象的でした(^ω^)

    次回参加はスパークかなーと検討中ですが実はイベント申し込み〆切も今月までなんですね。あわてる。
    原稿はずーっとやってるんですが…いややり続けますがもういつ終わるか自分もわからない場所に居ます。

    DA11もあるといいですねえ



    【近況】
    プリパラで見知らぬ女の子のデビューをレクチャーしたりしているんですがメッチャ楽しいんでオススメ
    (わからないことがあったら聞いてね!!)
    とりあえずこれからの方のためにポイントを抑えると
    ●「フォトスタジオ」だとプリクラだけでゲームはできないよ!
    ●最初から着せ替えするには「誰でも着れるアイテム」を用意しないとできないよ!
    →「ミルコレ」「プロモプリチケ」「プリティーリズムきらきら☆マイデザインのQRコード」「ストーンマイチケmini」等は誰でも着られるよ!
    ●現段階では一部のプロモチケットを除いてプレイの最後に「ランクアップ」できるよ!
    ●「ランクアップ」を選ぶとその回に着た衣装を強化してマイチケにプリントできるよ!
    (つまりミルコレ等誰でも着られるコーデをお友達から借りて、ランクアップで複製して自分のマイチケにもできるよ!)
    ●排出するお洋服は毎回ランダム二種類が表示されるのでそのうち一つを選べるよ!
    ●プリパラで排出されたマイチケのお洋服は、本人(名前が同じキャラ)しか着られないよ!
    ●マイチケのコードにはあなたのセーブデータも入ってるから、続きをやるときは最新のマイチケをコイン投入後にスキャンしてね!
    ●もし、間違えて「はじめてのプリパラ」を選んじゃった場合は、名前を同じにするとどちらのキャラでもコーデは着られるよ!
    ●同じ名前でもID(マイチケQRについてる数字)が違うなら、トモチケとしてスキャンできるよ!
    ●プリズムストーンはそのままでは着せ替えできないよ!
    ●排出選択のときに「プリズムストーン交換所」を選んでね!プリズムストーンをマイチケのお洋服に変換してプリントできるよ!
    ●トモチケはお友達と交換するとバックダンサーとしてチームを組めるよ!自分のコーディネートの後にスキャンしよう!
    ●プレイ後のチケットが出てきた後に、めが兄ぃの画面で100円を入れるとガチャができるよ!マイチケのお洋服をもう一種類と、アクセかアゲアゲアイテムが印刷されるよ!
    ●アクセとアゲアゲアイテムは誰でもスキャンできるので、トモチケと一緒にお友達と交換しよう!
    ●マイキャラは目の形だけは変えられないよ!声も目の形で決まるので慎重に選ぼう!
    ●マイキャラの髪型とヘアカラー、アイカラーはランクアップすると種類が増えて変えられるよ!

    みんなもライブがんばってね!!!!!!!


    この調子で昨日お店で見知らぬ女児さんと親御さん二組(しかも一方は海外のかたw)にめが姉ぇカツドウしてむっちゃ充実したので今度赤い眼鏡買おうと思いました。
    ストロハットやたら持ってるからタッキーさんっぽい格好もできたらなあww
    IMG_0899.pngIMG_0822.JPGIMG_0848.jpgIMG_0849.jpgIMG_0920.jpgIMG_0927.jpg

    私もトモダチ少ないのでマイキャラ2人同名で作ってやってます。しかし可愛いなおい…

    スパコミの話をしようじゃあないか!

    • 2014.04.30 Wednesday
    • 03:12
    chichansの配置は3日【西1F01−a】ですよ!

    詳しくはキャプションなど見てくだせえ…
    新刊やってますけど夏までには必ず…!

    【近況】
    ・バンドを組んだぜ
    ・村田雄介先生が落書き上げるたびにボーンクラッシュしてる
    ・ジョジョとラブライブとバディファイトがホットアイテムだよ!

    【以下プリリズヤクザ】
    ジュエリーストーンシリーズにおとなげない時間を投じてます

    画像から若干増えてあと2つ(うち1つは未確定)なんです…!(既にきもちわるい)
    ジュエリーパフュームボトルの「スイーツボーダーTシャツR」と
    ボトルベストの「アジアンペイズリートップスN」探してます(真面目に)
    ダブりストーン(青印は交換不可)

    とか会場に持っていくのでプリズムスタァの方もしおられたら交換してくだされ…
    ボトルベストかなりダブッててなんか…みあさんのレアが3つくらい出た気が(しろめ)
    好きなステージ曲はチェキ☆ラブです
    あと可愛いじまん

    ふふふ 可愛いだろうプリリズは…(?)

    よろしくお願いしますっ…!

    春コミありがとうございましたー!

    • 2014.03.18 Tuesday
    • 02:26
    当スペースにお立ち寄り下さった皆様ありがとうございます!

    今後の参加予定などは上記投稿のペーパーに記載しましたが改めて後述します。

    当日はお手伝いしてくれた方や差し入れ下さった方、ありがとうございました!
    ありがたいことに今回完売になったものが3種類出ました!
    ラス1のものも一種です。
    【在庫なし完売】
    「おにいちゃんができました。」
    「AGAIN&AGAIN」
    「OFFICE LOVE」
    【残部1冊】
    「放課後は花嫁」

    以下の2種はまだ在庫たくさんありますので以降のイベントをご利用ください。


    「ERENDIRA」はとらのあな通販で残部僅少となっております。
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/16/040030171605.html
    書店在庫無くなったら追加委託検討してみます。
    (申請通らないかもしれないのでそのときはごめんなさい)

    また、好評だったしおりですが、
    「二種類ください」と言ってくださる方も何人かおられてちゃんとピクシブやツイッターでの告知見てくれるんだーって思いました。嬉しかったです!
    会場でも説明しましたがピンクが明るく見えるほうが「Bカラー」と言われる印刷で、
    「従来の4色カラーインキよりも広い色域を再現できるとされる」そうです。
    詳しくはあかつき印刷さんのHPをご覧下さい〜
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~akatukip/B-color.html
    このしおりフェアは現段階の告知では3月入稿までと記載されてますので、
    サークルさんはご参考にして頂けると嬉しいです。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~akatukip/siori.html
    だいたいいつもあかつき印刷さんで本を印刷して頂いてますが、
    多色刷りも本文も製本もキレイですよ!
    頑張れば早割りもお得なのでオススメです。


    では次回参加は5月スパコミです

    再録本なんとか作業続けますが…なんとか……!
    今日お願いしていた表紙デザインの第一稿が届いたんですがめちゃくちゃ可愛いですよ!!!
    皆様にきちんとお渡しできるよう頑張ります〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM