イデオン祭り行って来ました

  • 2013.02.02 Saturday
  • 23:46
私は本当に富野作品が好きだなと…再確認しました
監督ありがとう。
10年ぶりくらいで生で富野御大のトーク見たんですが、御年を感じさせない元気さで本当に嬉しかったです;///;
抽選会ははずれたんですが、ミラノ座から発掘された当時のグッズセット購入権は当たりました!
Image2350.jpg
全裸絵缶ペンケースとハイレベルすぎるよ!!
イデの商標シールもちゃんと貼ってあります。
何か多分使う。
Image2349.jpg
これもセットのポスターの一枚。湖川絵というのも私大好物なのですがこれすっごいかっこいいですね…
湖川さんが後ろから富野さんをハグする図も見られたしご褒美すぎる…
全文レポはこの辺http://dargol.blog3.fc2.com/blog-entry-3807.htmlとかに書いてあったりするので割愛しますが、本当に御大はトークの期待を裏切りませんね!!

浅いファンでスンマセンなのですがTV版凄い面白かったです。
ていうかあれをTVで放送してたのか信じられないんですが。
湖川さんの絵もすっごいカッコイイしなんかイデオンってえもいわれぬ凄い作品ですね。
いやなんかもうありえねえわで。
最後まで眠くなるとこは一回もなかったです。

なんかすげー楽しくって申し訳ないくらいなのでこの辺にしますw
明日からがんばる…

なんか凄いよ「吉原遊女絵伝」

  • 2011.03.07 Monday
  • 13:54
千之ナイフ先生の「吉原遊女絵伝」、読了しました。

連載が始まった時から、この作品は他の時代漫画とも、今までの千之ナイフ作品とも違う輝きを放っていて、単行本になるのを待ってました。
この表紙の花魁が漫画でそのまま動いてる、と言っても過言ではないです。
とにかく全部の着物に柄が入ってる!
しかも回を追うごとに豪華になってませんか…!?
本当に綺麗で、私は貪るように読み狂いました。

ストーリーは人情話あり滑稽譚あり、「双子の遊女」「遊女の人形」「遊女の怪談」などなど、千之ナイフ好きならおおっ!となるキーワードが満載です。
もちろん「廓モノ」なので濡れ場も出てきます。千之先生のこっくりまろやかな美女達が何ともいえない深い萌えを放っておられます。

おいらは菊川花魁が好きだよう!!泣いた!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM